top of page

失敗図書館®「最新の公開記事」




                                     2023.5.16


こんにちは、書籍コミュニティ「失敗図書館®」です。 5月1日から5月15日までに、失敗図書館®に投稿された新コンテンツや新しいイベントの情報をお届けします。


「猫のメッセージ」

本日は一冊の書籍をご紹介いたします。


『木に学べ 法隆寺・薬師寺の美(小学館文庫)』  https://amzn.to/3W8QmwK


薬師寺の宮大工棟梁であった西岡常一氏が生前に語っていた言葉ーーー宮大工としての心構えや堂塔にまつわるエピソード、そして、再建に懸けた数々の想いが文庫化されています。


現代の技術は、当時の技術と比べても格段に進化したように思われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。


世界的な木造建築を再建するためには、材料となる木の確保や加工に必要な道具の選定、そして、日本文化やその伝統、自然への理解が求められます。


奈良に建つこれら世界的木造建築は、現代を生きる私たちに、本当に多くのことを伝えてくれます。





◎イベント企画のお知らせ


—現在準備中ー


イベントのご予約やお問い合わせは、

失敗図書館®LINEオフィシャルアカウント又は下記までお願いいたします。

連絡先:03-6280-7660



◎注目の書評:「蒼山選書∞」

蒼山氏による選書・代筆コンテンツ



◎活動レポート



◎リカレント配信



◎スポーツ団体「猫玉(ねこたま)」 

主に新宿区の体育館で活動しているバスケットボールの社会人サークルです。

初級~中級レベルで未経験の方でもご参加いただけます。ご興味のある方は下記まで。

ご連絡先:03-6280-7660


開催場所:牛込第三中学校体育館


・5月開催日程

12日(金)18:30~

26日(金)18:30~


・6月開催日程

9日(金)18:30~

23日(金)18:30~



<LINE公式アカウント>

アカウントメンバーの皆さまだけに「失敗図書館®」の最新情報をお届けしています。

LINEアプリをダウンロードし、検索ID「@tipworks」又は下記URLからお友達登録をお願いいたします(500円割引クーポン付き)。

定期的なご案内に利用しています。登録後に一度だけスタンプ又はメッセージを送っていただけると幸いです。


<インスタグラム公式アカウント>


<ツイッター公式アカウント>



◎皆さまへのご注意事項

コミュニティサイトであるため、公式アカウントを必要とする有料限定コンテンツの内容やアカウントメンバーの情報をSNSやブログ、各媒体などで公開すること、第三者へ拡散することなどは禁止事項としております(「肴と生産者のしおり」「NEKOJITA」「活動レポート」など、ログインを必要としないものは除く)。


引き続き、健全なコミュニティサイトを運営してまいります。皆さまのご協力とご配慮を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



ご覧いただきありがとうございました!

次回の配信は6月1日(木)です★



失敗図書館®「PR活動と書籍でつながるコミュニティ」

Kommentare


bottom of page